平成24年 「船長日記」

 1 3月 4 5 6月 7月 

8 9月 10月 11 12

201211
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
今年も一発丸は出来る限りの努力をして、皆さんの

御要望にお答え出来る用に頑張りますよ
今年の4月からは燃料の免税も無くなりますが、一発丸はそのままで

頑張って行きますのでよろしくお願いいたします。
今年も毎年の如く、除夜の鐘が鳴り終わってから

家の近くの西堤神社にお参り行って、

昼過ぎから師匠のお寺にお参りしてきました。
師匠は関東の方に行っておられお会い出来ませんでしたが、

息子さんにご挨拶して帰って来ました
明日か明後日は海佐知丸の松田船長の大森神社に

お参りがてら挨拶予定後はホクユウ丸と平田マリンサービスの

平田さんに挨拶回りの予定です 
本年も出来る限り頑張ります

1月2日
今日は鳥取に行って来ました
いつものお土産を持って、海佐知丸の松田さんの神社にお参りがてら行って来ました

松田さんの大森神社の巫女は中々可愛いですよ

新年そうそう良い目の保養がで来ました

後はホクユウ丸さんと平田マリンサービスの平田さんにお土産を持っていって来ました。

パラシュートを直す予定でしたが、風が強くて辞めました。又、

次回と言う事・・・・でもヤッパリ鳥取は寒いです
海も大荒れでしたわ

122
今日は出船出来そうだったんですが・・・・止めました
本業の方が忙しくダウン、それだけじゃないですけどね
わんこを病院に連れて行かなければ・・・・・・それにちょっと思うところが合って自粛ですね
1月も後半ですが、今だ初釣りも出来ていません
モンモンと日々過ごしてます。
海佐知丸の松田さんは新しい船で九州の方でマグロ釣り楽しそう羨ましい〜
マグロ釣りたいな〜機会があれば一度お願いしたいな〜中々九州までわ・・・・
話しは変わりますが、いつもお世話に成っている北祐丸さんがホームページを作られたので、覗きに行って来ました                   又、良かったら見に行って下さいよろしくお願いいたします北祐丸の船長は人柄は最高ですよ

3月2日
久々のブログ更新です
本業が忙し過ぎてフラフラです
先週、鳥取に行くつもりでしたが、色々と用事が出来て行けませんでした。
港湾に申請する書類とか色々と・・・・来週ぐらいは行くつもりです

今年は今だ初釣りもしていませんちょっとリフレッシュしなければ、息が詰まりますわ
それにしても今年は良く雪が降りましたね〜平田マリンサービスの平田さんにはかなりご迷惑をおかけしました

助かりました。
暖かくなったらボチボチ行動開始しますのでよろしく
釣り人の立場に立って運営していきますので・・・・今年も楽しみましょう

 今年は本業が忙しので中々出る機会は少ないですが、

時間の許す限り頑張りますのでよろしくお願いします

312
昨日、鳥取に行って来ました
家を11時に出発、着いたのが14時前取り合えずご飯を食べて、一発丸へ・・・・寒すぎる。
取り合えずエンジンをかけて暖気・・・・その辺をゴソゴソ確認、ビルジが具わい悪く動かない最悪・・・・

去年の夏に入れ替えばかりなのに・・・・ショック

320
仕事が休みだったので、釣具を用意して就寝。目が覚めたら、朝の8時あわてて鳥取に・・・着いたら11時前、そこからゴソゴソと船の点検
昼過ぎに風が吹き出し、出船を断念北祐丸さんが帰って来たので、釣果確認とモロモロ雑談夕方、海佐知丸の松田さんに電話して、新しい船を拝見しに行って来ました流石にヤマハの57Fは凄いですね 貫禄ですわ。いつかは、持って見たい船です
夢ですね

4月2日
昨日は家でゴソゴソと片付けと買い物。最近、海難事故が立て続けに起きてますので、乗船の際は救命胴衣を徹底しますのでよろしくお願いいたします船に置いてありますのでお使い下さい。
去年の末から良くない事ばかりで、かなり疲れモ―ド義理の弟が亡くなり、わんこが病気になるわで大変です。わんこも今日で十歳になりますが、私的にはまだまだ頑張って生きて欲しいものです。ヤッパリ一番最初に飼い出したわんこなので、思い入れもかなり有りますね出来る限りの事はしてあげたいものです
釣りの話しにもどりますが、最近、東の方は中々良い見たいですよ
魚の反応がかなり多い見たいで、期待大ですね

4月4日
昨日は大変でしたね〜
鳥取も爆弾低気圧で港の中までかなりの波が入って来て係留している船同士が当たったりして皆さんロープを調整したり大変だったみたいです
私の場合、行きたくても行けないで・・・・幸い係留してる場所は余り影響を受けない場所なので助かりました                      ヤッパリ自然の力は凄いですね
人間の力は無力ですね
今週は凪なら出たいです、今年は今だ初釣りしてませんからね〜お魚さん、待っててね〜釣ってあげるから・・・・・(上からかよ)笑

4月8日
今日は渋かったです
根魚狙い出船しましたが、ちょっと淋しい釣果でしたね〜荒れ後なので、ヤッパリかと思いました。水温もかなり低いですね魚種はそこそこでしたけど・・・・中々良いトラフグも揚がり良かったです。提灯が出て無い事を祈ってます(笑)又、次回頑張りましょう

追伸
アチコチよく壊れますわ多分、ダイナモがダメでしょう(涙)ショックです・・・船底もソロソロやらなくてわ燃料が食い過ぎです。

4月16日
昨日は夜勤明けで寝てました。夜勤が早く終わったら行く予定でしたが、終わるのが遅く昼過ぎまで寝ました                     後はゴソゴソ片付け、そして犬の美容室 に・・・・昨日はそこそこ釣れてた見たいですね羨ましい
ゴールデンウィークは試したい釣りがあるので、楽しみです
結果が良かったら報告しますのでよろしく

4月23日
昨日は仕事で鳥取には行けませんでした。
昨日は鳥取も大荒れだった見たいですね
これから段々天気も落ち着いて行くでしょうね 。
今年は結構、青物が多い見たいで期待大ですね
ゴールデンウィークが楽しみです。
私もチョット息抜きしなくてわ
わんこも病状も落ち着きほっとしてます。ゴールデンウィークはシャクリ倒してやる。キャスティングもする予定です
 

 

5月3日
明日から鳥取に行って来ます。
4日は多分出れないと思います。片付けとか色々とやる事がありますので。

5日は出れば良いのですが・・・・中々上手い事行きませんな〜今年は青物が多い見たいなので、

チャンスですよ時間の許す限り頑張りますので、皆さんよろしくお願いします

 

5月6日
4日は荒れて出れませんでした。夕方にでも出れればと思っていましたが、波も風も落ちず残念です
5日も予報が悪く朝だけチョットだけ出て来ましたハマチを何本釣って場所移動しましたが、千代川の濁りが入っていてダメでした。又、元の場所戻って来たとたんに大風で慌てて退散しました。残念 それに出船時にキャビンに入る時に腰をやってしまい最悪です久々にシャクリ倒してやるつもりだったのに・・・・無念です明日は休みなので朝からピノキオ接骨院で針打ってもらわなければ、まともに歩けません(涙)今日、出船して入れば良い結果がでたかも?でも私は腰痛でシャクル事は出来ませんが・・・・・。

あぁ〜 腰が痛いでも今回は皆さんボーズなしで良かったですハマチだけでしたけどね。(笑)

5月15日
13日、根魚狙いで余部へ・・・・・予報とは全然違うぜ
風はあるし波もあるあげくに寒いしたまりません
昼過ぎまで頑張って帰って来ました
釣果はそこそこでした。ガシラにハマチそれにレンコダイとカレイと悪いコンディション中良かったです皆さんお疲れ様でした。

518

日曜日は天気も良さそうですねここ最近は余り天気に恵まれず、中々良い釣果にも恵まれず・・・・・・

今週は行けそうな気がします思い込みですけどね(笑) ヒラマサの顔でも見たいです(期待)

頑張るぞ〜

5月21
昨日は意気込んで出船しましたが、釣果は今一でした。マルゴ二本でチンですわ当たりはちょこちょこと有りましたが乗りませんでした。ちなみに昨日ははテイルタコベイトを付けていないとあたりが有りませんでした。一発、ヒラマサらしきあたりがあり一発目のランでフックアウトで残念です夕方、沖合いで良いナブラが出て20本ほど上げていた見たいですねショック
    話しは変わりますが、ボチボチイカ様の声も聞こえて来ました。定置網にも数は少ないですが、入り始めましたよ〜(期待)楽しみですね

5月23日
今週、船底をやる予定でしたが、来週に変更になりました。今回は又も直す所も色々と有り大変ですわ付けてもらう物も有りえらい出費です(涙)古い船は何かとお金がかかります
ソロソロイカさんの仕掛けも作らねば・・・・・・・鳥取のイカの釣れ始めは棚が浅いので、仕掛けは自分で作った方が良いですよ
釣れ始めは2030メートルぐらいからアンカーでやるので仕掛けは自作で 、それにラインは細目が良いですよ最近では0408が支流になりつつ有りますね夏の走りは潮が速いので細目のラインが有利ですよ

それに手巻きが良いですよ。
アジの仕掛けもお忘れなくあじはデカイですよ50センチクラスも混じるかも?

5月27
今日は急遽、鳥取に・・・・・・
一発丸のドックの確認に・・・・・船体に異常が発覚で、なるべく安く修理をお願いして来ましたヤッパリ色々と不具合が出て大変ですわ
話しは釣りに戻りますが、イカさんもボチボチ釣れ始めた見たいで、今週ぐらい一度確認のため出船して見ますわお楽しみに、それにキャスティングでマルゴが入れ食い見たいですよ

5月31日
今週は行きますよ。船も土曜日には帰って来るはず・・・・・予定です
土曜日の夜はイカ&アジで、そのまま朝から昼までジグ&キャスティング&カブラかな〜今回は試し釣りですけどね
楽しみですねイカはスッテ&エギで狙いますよ数はまだ少ない見たいですけど(期待)してます仕掛け作りに集中しなければ・・・・・しかし目が辛い〜最近チョット老眼が来たみたいで、ビーズを通す時は明るく無いと

シンドイです(涙)歳ですね〜

6月3日
疲れました。土曜日
の夜中から出船して日曜日の3時半に陸上がり。疲れました
内容はと言えば、結果往来ですわ
イカはまだ早いのか?シロイカは一人10匹、シマメは一人五匹程度です。イカは居ますが乗りか悪かったですねスッテにもエギにも触るんですが、乗りが悪すきましたわ釣果が悪いのでそのままジグand根魚に突入しました。
釣果はヒラマサが二本にマルゴ二本アコウ3匹クロソイ一匹メバル一匹ハゲとカワハギそれにガシラは沢山でした。
今日は関電VS兼松エンジニアリングVS大阪防水でした。勝者は関電ですね万歳。(笑)恐るべし中島さん脱帽です。
兼松の安岡君にも脱帽です。ヒラマサとマルゴのダブルヒットです。やってくれましたわ
大阪防水の木下君もマルゴGETおめでとうございます
ハマチは皆さんリリースでした。来週はおやすみ〜再来週は出船します。イカ様待ってね〜

6月10日(日)

今週はお休みで〜す
来週は頑張ります
予定はイカ&アジで出船です。それに朝、風が無ければ二時間ほど根魚をやるつもりですわ

初心者の方が持てばですけどね・・・・・来週は月も良い感じなので、期待ですね
後は天気次第ですね
イカも来週はそこそこ捕れると思います。楽しみ
私はエギを極めるため、エギで勝負です

6月16 日
今週は中止にしました。
風が吹きそうでしたが、大した事ないみたいです。残念です
来週は出れば出ますよ
サポーターの皆さんごめんなさいね〜次回、頑張りましょう

6月19
台風が来ましたね
鳥取はまだましみたいですね?
5
号も引き続き来てますね
これが過ぎればイカ様も本格化するのでわ・・・・・・数は少ないですが釣れて来てますね今週は家族で出て見る予定
今年も沢山釣れるかな〜楽しみ

6月23
シロイカが釣れ出しましたよ〜今週は出ますよ
楽しみでウキウキです

6月24
昨日は嫁さんとわんこ二匹で出船
風波が有り釣りずらかったです。
釣果は二人で70匹でした。
途中で嫁さんは死にました(笑)
風波で仕掛けを絡ませ、直して居る間に即死しました。
釣れ出しも少し遅かったです。
8時過ぎてから釣れ出しました
スッテで当たりが無い時はエギに良く乗って来ました
ヤッパリイカ釣りは楽しいね〜

7月15日夜
久々の出船です。
心配していましたが、イカ様復活です
風波が有り結構辛かったと思います。風波で即死された方も居られましたが、イカ様が入れ乗りに成ったとたん、ゾンビ化し復活しむさぼり付き60以上
他の人も60以上でトップは100以上とやってくれましたわ一安心です。アジの数は少なかったですが、デカアジがでました。旨そうですね〜それにイカ様も親イカが多かったでよ
来週もこれぐらい釣れたら良いな〜(期待)
来週は女性の方が二人居られるので風波は勘弁して欲しいですね〜
女性のゾンビ化は無いですからね

7月21日
今日はおそおそ出船
サポーターは四人で内、二名は初心者で、チョット前まではギャルだった(チョット前ですよ)おねぇさんですよ
ボチボチと釣れ後半入れ食いでチョット前までギャルだったおねぇさんがイカ様にシャブリ付いてましたわ

(イカ様チュパチュパ〜)(笑)チョットエロか?
釣果は4060パイ中々良い感じですね〜
楽しんで頂けたかな〜次回の乗船をお待ちしております
追伸、ヤッパリ今年は大型のイカ様が良く上がりますね嬉しい限りですね〜来週もサポーター五人で出船

月夜になりますが、釣れる事を祈ってます。次のサポーターは名手ばかりなので、月夜もカバーしてくれるはずです (期待)

7月28日夜
今日は中島さん率いるチームK五名で出船
流石に土曜日の夜は船が多いですね〜何とか空いている所でシーアンカーを投入し流しましたが釣りずらい潮でした。
海面から8メートル位が以上に潮が速くそこから下はあまり動いていなかったですね〜投入さえ気お付ければOKでしたが、

初めはオマツリしまくりでしたが、オモリの調整で何とかクリアしました。

しかし、流れましたよ。距離で言うと14キロほど流れてましたね〜ビックリですわ釣果事態は良かったですよ
中島さんがヤッパリやってくれました。軽く100超えでした。他の人も60以上と何とか目標はクリアですが・・・・・・

釣果の違いは何でしょうね〜解らないですね仕掛けも同じで道具も変わらないのにね〜ヤッバリ何か持ってますね恐るべし
船中400弱でした。竿は手に持って誘いを入れる事で釣果が変わりますよ話しは変わりますが。
朝、船を片付けをしていると、海佐知丸が帰って来たので、挨拶がてら釣果の確認、二便はもう一つだった見たいでした。

私の出船時間が良い時間帯見たいですね〜色々と雑談、松田船長と松田ジュニアと保木本君、保木本君とは三年ぶりでした。

永井さん船買ったんですか〜はい、買ってから三年に成ります〜
どの船ですか?
あそこのFG39の横ですよ
ア〜あの箱見たいな奴
箱、絶句です、チョットオブラートに包んで四角ポイ奴とか言ってよ〜爆笑しましたわ。チョットショックです(涙)

余談になりますが、レンタル の事ですが、もう少しだいじに使って下さいね

破損したら報告してください。レンタル竿は高くないですからね〜セコイ事はいいませんから、

次の人ためにも成りますし、新しいのを買いますから、報告だけはしてくださいヨロシク
一発丸は釣り人の立場に立って頑張ってますからねより釣り船を目指してます。

8月3日
今週は休憩ですわサポーターも無く、喰い漁に出ようと奥さんを誘いましたが、たまには家でゆっくりしなさいと一喝!

わんこの病院も行くのに・・・・・・(内心)新しい竿を買ったから試し釣りがしたかったのに〜・・・・・・・

電動リ―ルのラインも三個交換し、エギングのスビニングのラインも三個交換したのに

お盆まで我慢するか?お盆は何かとやる事が有りますねペンキを塗ったり、船に乗る時の足場の板の交換とか色々と有りますから。

二、三日は鳥取に宿泊で〜す久々に船の片付けをします

8月12日夜
6時半に出船バラシュ―トを入れスタートして仕掛けを入れたとたん入れ食いですわビックリしました〜。

棚が浅い10メートル位でガンガン乗って来ました釣果は二人で200パイ弱でした。

木下君お疲れ様でした。最近、夜勤が忙しく釣りが出来なかったので、かなりウップンもたまっていたと思いますが、

これでスッとしたと思います私は15日までこちらに滞在しています

8月14日夜
お盆休みも終わって仕舞いますね
釣果は絶好調ですよ〜クーラー満タンで帰港ですわ
前半、スッテからスタートしましたが、今一だったのでエギにチェンジしたら入れ乗りですね〜後半失速しましたが・・・・・

サメが着いた見たいです取り合えず満タンに成ったので良かったです。
最初からエギでやっていたらもっと早く帰れたのに・・・でもイカ釣りは楽しいですね〜最高ですか〜最高です〜
今週は名手が居るのでのんびり出来そう後は波次第ですね〜

8月18日夜
先に釣果からですが60前後から100以上の方も・・・・・・
かなり釣果に差が出ましたね
大アジ少しアコウ一匹でした。潮も少し変な感じでしたわ

昨日までは入れ食いだったのに自然相手は難しいですね〜毎回実感しますね

皆さんお疲れ様でした。

8月25日夜
今日はモンスター伊勢路さんが率いる枚方土木科5名様で出船
お一人の方は船に弱いらしく釣り場に着いて竿を出したとたん死亡され朝まで永眠でした。残念です
後の方は皆さん頑張って釣っておられました。釣果は右舷と左舷でかなり差が出ました。

左舷側はモンスターイカばかり、右舷側は小さいイカばかりでした。何故?解らないですね〜。

釣果はモンスター伊勢路さんが90パイ弱で少ない人で30パイ強とチョット差が出ました。こからは秋イカになると数釣りが出来ますので ・・・・・
お疲れ様でした。今回はモンスター伊勢路さんにはビックリです釣果の半分はモンスターイカばかりでしたからね
デカイカもこの潮で終わりかも・・・・・秋イカに変わるかもね枚方の土木科の皆さんお疲れ様でした。

こないだの災害で何かと忙しいと思いますが頑張って下さいね。次回をお待ちしております来週は生コンガールズが再登場です

9月1日夜
何じゃこりゃ〜
北裕丸さんに情報を頂き出船
今日も頂き〜と思っていましたが・・・・・・最悪で〜す
22時半に出船、23時から釣り開始しましたが、ポツポツと釣れましたが、途中から釣れなくなり後半又、ポツポツでチ〜ンです

トップは40強と、少ない人で20弱と悲惨な釣果に終わっちゃいました。21時過ぎまではそこそこ釣れていたみたいなのに・・・残念です。
生コンガールズ改めて生コン熟女も、もう熟熟で腐って仕舞いました。次回リベンジして下さいね
それにY君にHさん次回、秋イカでリベンジして下さいね追伸、アオリもダンダンでかくなって来てます

10月ぐらいにはサイトで狙えそうですよ楽しみですしかし、今回は照れてしまいました。自然相手では中々勝てませんね〜。

次回はプロックスさんです釣れるかな〜期待

9月8日夜
爆発ですわ
今日はプロックスの皆さんに錘屋の大島さんと六人で出船
皆さんアジが釣りたいとの事で瀬掛けでスタートしましたがデカイウスバハゲが五匹と30センチのチャリコが七枚とデカアジ20匹ほどでしたが、

イカが釣れない。シロイカが一杯のみ・・・・最悪ですわ思いきって場所移動しましたら・・・・・・爆発ですわ

トップは130以上と少ない人でも80以上と皆さん納得の釣果で良かったです私も一安心です、肩の荷が降りました。
昨日までは全然ダメだった見たいですが、1日違いでエライ違いですね〜良かったの一言ですわ皆さんお疲れ様でした。

次回もヨロシク来週はチームピノキオです釣れるかな〜
ソデイカも一杯釣れました。忘れてました。ごめんなさい〜 船中600超えで〜す

追伸:

ソデイカを釣られた方すいません。写真が撮れて無かったです御免なさいね
仕掛けは沢山持って来て下さいねサゴシにふぐなど極悪魚が炸裂ですよ〜私もエギを入れた瞬間に三回やられて全部で

7つ持って行かれました。貧乏船長からむしり捕っていきよりましたわ悲しいです

9月14日
明日はサポーターが四人の予定なので私も釣りが出来そう(楽しみ)最近、大鯛が釣れている見たいなので期待してます。

9月15日夜
イカ様は何処に・・・・・
先週はあれだけ爆発したのに・・・・シロイカ船中180ほどでアジにサバと後はアオリイカ位ですね〜
トップは40弱と少ない人で30弱と全体的に低迷です。良かったのはアオリイカだけですね

サイズはコロッケですが、入れ食いですわ光の境にエギをキャストするだけでOKです。

サイトでは生意気にも見破って乗って来ません

アオリイカはこれからが楽しみですね〜シロイカも又、復活するでしょう(期待)
ちなみに、家を出る時に腰をいわしてしまいまともに動けませんでした。サポーターの皆さん御免なさいね〜来週も出船予定です

9月20日
今だ腰が復活せず。
今週はどないするか?思案中です。今回のギックリ腰は結構キツイですね〜

サポーターの人数もはっきりしないし、どないしたらよいか・・・・・・・・・・
来週はチームKなので楽しみですね〜私なりに来週は企画を立て楽しんでもらうつもりです。

9月22日夜
釣りに行くつもりは無かったのですが、海佐知丸の松田船長からメールを頂き我慢出来ず、

おそおそ家を出て釣り開始が1時過ぎとのんびりムードで奥さんにワンちゃん二匹が同行ですわ
結局、奥さんの面倒ばかり見ていたので、楽しめませんね
釣果は70パイと先ず先ずですね〜初めはアンカーを入れてスタートしましたが全くダメで場所移動し、

次はパラシュ―トでスタートしましたが、仕掛けを立て続けにやられて、テンションダウンですそこにカジキが三匹登場ですわ

あわててビデオを出してスイッチオンしましたが、バッテリーの残量がありませんと、残念

次はカメラを取りだし撮影しょうとしましたが少し遠いので断念しました。

久々にカジキを見ましたが三匹で一匹はかなりの大物で感動しました。奥さんもビックリして怖いの一言でした。

雨がきつくなり仕掛けも8セットやられ、吹きぶりでワンちゃんが濡れるので、撤退しました。イカ様は沢山居ますね

早い時間帯の方が良いみたいですね〜来週も頑張ります。エギの用意はして下さいね

アオリは沢山居ますよ。サイズもそこそこになって来ましたよ楽しみですね〜

9月29日夜
21時出船してパラシュ―トからスタートしましたが、サゴシ猛攻でイカ様は何処に・・・・・
そうこうしてる時に海佐知丸の松田船長からの電話、状況を説明してアドバイスを頂き場所移動しましたが、

ヤッパリダメでした。今日はイカ様はご機嫌が悪い見たいですね〜荒れる前なので期待してたのに〜残念
釣果は1035と寂しいですね〜今年はサゴシにフグが多すぎです仕掛けにスッテ、錘もばかになりませんね
今日は精神的に疲れました。
皆さんも疲れたと思います・・・・・

10月5日
明日は腰痛のため中止にさして頂きます。サポーターの皆さんご免なさい

10月9日
今週は腰痛のため本業もお休みしております。どないもいきません少しはましになりましたが、

歩くと足がつる感じで泣きそうです。 本当に治るのかな〜チョット不安です
この状態では何も出来ません。
昨日はアカイカが釣れてるよとレポートを頂きましたが、どないすることも出来ません。

うらやましい限りです早く復活したいです。今年も後、二回か三回出れるかな〜

10月20日夜
私が遅刻して22時に出船して西に・・・・・・あまり良く無い釣果でした。

シロイカは15〜45とチョット寂しい釣果でした。

原因はアカイカですね〜皆さん結構アカイカがスッテに掛けてましたが、中々揚がりませんねデカ過ぎですわ

デカイアカイカをサイトでエギングでゲットしました恐るべしは中島さん。

1号のPEにリ―ダ―が25号とヒヤヒヤのファイトでした。見事ゲットしました

それにアカイカは二匹で行動する事が多い見たいですね〜エギングでゲットしてすぐもう一匹が船縁に・・・・・・・

網で一旦はゲットしましたが余りのジェット噴射で揚げる事が出来ずにあげくに網を破って逃走してしまいました 。

ちなみに私はびしょびしょです 中島さんが釣った奴よりデカイ奴でした。

何せアカイカが今年は多すぎですね〜ゲーム的には楽しいのですが・・・・・・・後は杉村医院長の鯛位ですね〜

10月27日
今日の夜はお休みします
来週の土曜日は海さえ良ければ出ます。
イカは今一見たいですね〜泳がせは中々良いみたいですね〜楽しみです

今週中に用事を済ましておかなければ・・・・・・
腰も今だ完治せず、辛い日々をおくっております。

10月29日
昨日は色々と用事を済ませ、出来なかったのは私の散髪だけです。
今週中には行かなくては・・・・
土曜日、日曜日と連休なので海が凪なら楽しみですね〜
これからは防寒対策をしっかりして下さいね。暑ければ脱げますからね

11月3日
今日はチームKでの出船予定でしたが、波が高く中止にしました。腰も今一治りきらずゆっくり休憩が出来そうです
来週と再来週も予約は貰っていますが・・・・・・・・・
自然相手ですからね〜どうなることやら・・・・・

11月4日
昨日からワンコの調子が悪く朝から病院に・・・・・・・
何とか持ち治し一安心ですが、明日も病院に行かなくてわ心配です

抗がん剤の副作用が強く足取りもふらふらで可哀想で仕方ないです

血小板が少なくなり内出血し大変な事に・・・・・・・

少し元気にはなりましたが・・・・・見るのが辛いです
話しは変わりますが、今日はク―ラ―を買って来ました。防寒ウェアも欲しかったのですが、断念しました。

あれもこれも手が回りません釣具は高いですね〜(涙)
来年はレーダーに追跡システムを追加予定、それに水中灯を付ける予定です。

サポーターの皆さんに沢山釣って頂ける様に頑張りますよ今年は後、何回でれるか・・・・・

それに私の腰も中々治りませんね本当に治るのかな〜心配です

11月17日
今週もダメですね〜中々海が落ち着きません残念です
出れば釣れると思うのですが。せっかくの週末が悲しいです・・・。

私も何とか腰も回復してきました。100バ―セントでは無いですが。

シャクリれるぐらいには成ったので、ヒラマサでも釣りたいと思うのですが・・・・・
話しは変わりますが、ワンコの調子が悪く落ち込んでいます。こないだから輸血も二回しましたが、

なかなか良くなりません。毎日病院通いで辛いです。ワンコ早く良くなって欲しいです。

妻も気がめいって居まして辛いです

11月19日
この間から日記で書かして頂いていた。我が家の最愛のワンコ(ラブ)が昨日、亡くなりました。
昨日、朝からラブに注射器でエサをあげて仕事に・・・・・10時過ぎに妻から電話・・・・・

ラブが逝って仕舞う・・・・・そして妻の胸の中で三回大きな息をして逝って仕舞いました。

去年の夏過ぎから病院通いで、今年の1月の終わりから抗がん剤治療が始まり二回カンカイしましたが、

昨日、亡くなりました。悲しいです・・・。出来る事はしてあげたつもりですが、

最期を見とれ無かった事だけが心残りです。

家に帰って来てラブに手を合わせ謝りましたが・・・・・今日は朝からラブのお葬式です。

小さいけれど家では一番の存在感、女王様だっただけに、もう一匹のワンコ(マル)も元気が無く心配です

ラブは107ヵ月少し早かった気がします
家の空気が違います、寂しいです。
話しは変わりますが、動物病院ですが・・・動物を診るだけが動物病院では無いと思います。
飼いぬしの心のケア―も必要ですね通っていた病院はけして悪くは無く抗がん剤もアメリカから輸入

して頂きラブの命も半年ほど延びたと思いますが
亡くなった日に病院に電話を入れましたが、音沙汰無しです。沢山の患者さん居るのは解りますが、

一言欲しかったです多分、もうあの病院には行かないです。

11月25日
昼からの出船でジギングをして夕方からイカ、それをエサに青物を・・・・・良くなかったですね
ハマチ、メジロ、ホウボウでチンです。
イカは沢山居ますね皆さんソコソコでしたが、アタリがあまり判らない見たいでした。

アタリがわかる様に成れば倍は捕れたと思います残念です
でも次回は頑張って下さい。皆さんお疲れ様でした

12月8日土曜日
寒いですね〜今週も海は大荒れです
年内一回ぐらい出れるかな〜船の掃除もしなければ、それに私の頭中ではPUFFYの歌が流れてます。

カニ買いに行こう〜カニ買いに行こう〜カニ食いて〜釣りもいいけどカニが食いて〜
明日はスタッドレスタイヤを履かなくてわ・・・・・・・鳥取には行けないですからね

ついでに倉庫の片付けもしなければ・・・・妹のワンコを預かるので釣り道具をかじられない用に・・・・・
年末は奥さんと妹はディズニーランドに・・・・・・朝、起きれるかな〜ちょっと不安です
奥さんが帰って来て海が凪なら釣り納めに行きます
一日釣り三昧してやる
ヒラマサにタイにイカまでやってやる 寒いけど・・・・・・

12月29日
釣り納めに出船しましたが、もうひとつでストレスがたまりましたね
根魚は元気でソコソコ捕れました。ガシラにアコウと中々のサイズでしたが、青物がダメでした。残念

夜のイカも寂しい釣果でした。中島さんでも22匹でした。アカイカもまだ沢山居て悪さばかりして来ました。

アカイカが居なければもっとシロイカも釣れたと思います。
24年度はこれで終了しました。私なりに頑張りましたが、まだまだ至らない所も合ったと思います。

又、皆さんのご指導ご鞭撻をお願いします来年も頑張りますので・・・・・ヨロシク

 

 

 

 

フォームの始まり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォームの始まり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system