平成25年 「船長日記」

 1  2月 3月 4 5 6月

 7月 8 9月 10月 11 12

 

25年1月1日
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします。
昨年は色々と嫌な事ばかりでへこんでましたが、心機一転
今年も頑張りますので宜しくお願いします。

1月3日
今日は師匠のお寺に御参りに・・・・・・

毎年元旦に御参りに行かせて頂くのですが、昨年亡くなったワンコの四十九日が、

今日だったので・・・・・・
師匠はお留守だったので、息子さんにご挨拶して帰って来ました。

これで正月の行事は終了です。

1月21日
退屈です〜日曜日は出る予定していましたが、多分波が残りそうなので止めました。

止めて正解でした・・・・・・・今日はいい凪だった様です。残念     

日曜日が凪なら沖メバルでもと思っています。それにチョットジギングでも・・・・・

中々うまい事行きませんな〜

2月3日
フィシングショーに行って来ました。先ずはいつもお世話になっている宝福印から・・・・・今年の目玉商品はテップランに使う漁具ですね〜中々良さそうですね〜ステイの姿勢が良さそうですよそれとアカイカにも使える奴も有りました。去年はアカイカが炸裂していたので今年も行けるかもね。アカイカをゲームでやるとかなり楽しいと思います。品数もかなり揃ってますね。恐るべし宝福印

それからプロックスさんのブースに・・・・去年はお世話になりましたので、本年も宜しくお願いしますとご挨拶皆さん気さくな方ばかりなので良いですね。

それに釣りガールのセリカちゃんに裕子ねーさんに小雪ちゃん中々可愛いですね〜セリカちゃんが一番かな〜

それと藤澤所長の人柄に感激です。何時も新ソルト研究所を見ていますが、そのまんまでした。楽しそう〜レッダンシング名刺を渡して写真撮影させて頂いきました。有難うございました。

後は根魚と真鯛に効きそうな奴を見つけました。中々リアルです。釣れそうな気がしますね

それにシマノのステラが触りたくいじくって来ました。感想は・・・・・・・解らない回した感じは解らない防水性と中のシャフトが太くなってラインナップが増えた見たい1つ買って釣らないと解らない色的には前の方が好きですね。
他に気になるリールが有りました。スロージギングに最適かもね・・・・・・・

全部を見る事は出来ませんでしたが中々の収穫ですね〜来年は朝から行くか?人は多いし駐車場が一杯で疲れました。でもキャンギャルは可愛いですね〜
ねぶったろか〜

 

3月14
ご無沙汰です。
今月末の日曜日は出船予定です。
凪ならいいのですが・・・・・・
ヤチコチからヒラマサに根魚の便りが・・・・・・楽しみですね
4月の中に船底をやる予定ですので、ゴールデンウィークは皆さんに楽しんで

頂ける用に用意しておきますので宜しくお願い致します

3月17日
プチ出船で、奥さんを連れて鳥取へ・・・・・・

11時過ぎに出船しましたが、15時には帰港です。
奥さんが寒い寒いとうるさくカンバックですよ
付きっきりで指導していたので釣りも出来ず余計にストレスがたまりました
根魚釣りなので、リフトandホールを教えるのですが・・・・・・・・

仕掛けもかなりやられました。〔残念)
根の荒い所には付けていないのになー
釣果は沖メバル大一匹、ガシラ六匹、サバにイワシと奥さんは満足していた見たいです

短時間でソコソコ釣れたのよしか?

3月19日
今週土曜日に鳥取道が全面開通 です
又、速くなりますね。

3月31
今日はハンパなく寒かったです。
根魚狙いで出船しましたが、前半はドタバタと釣りずらく昼前からいい感じになりましたが、

2時過ぎまでやってプレイバックです。水温もかなり低くて、

活性も低くかったですね〜それでもソコソコ釣れましたが、釣果はかなり差が出ましたね
N
島さんには脱帽です。流石としか言えないです
次はGWにでもお越し下さい。

4月21
ドック入りのため鳥取へ・・・・・・
午前中にドックに行く予定でしたが、港の外は大荒れです
午後から無理してドックへ・・・・・・ 疲れました。
倍以上時間かかり腰が痛くなりました。港を出る時に何気に魚探を見るとデカイ魚の反応が山盛りです竿を出したい位の反応でした。外海が荒れているから皆中に避難しているみたいですね〜今週は一泊で行く予定です。楽しみですね

4月28日
運が良いのか悪いのか?
出船とばかりバックした瞬間、ガガァとエンジンストップ
正体不明のロープがペラに・・・・・・皆さんあきらめモード。

何とか出船して1つ目のポイントでやってくれました。

テレビでお馴染み、ほこたて対決の常連さん。

三勝一敗何でも吸う吸引車の兼松エンジニアリングの安岡君がやってくれました
メーター超え105センチのデカマサをGETしてくれました
4分間の死闘で仕留めてくれました。
安岡君に持ち方をアドバイスしましたが、腕に力が入らず魚の大きさが分かりズライので私が大きさを伝えるべく、いかにも自分が釣ったかのように写真撮影をしました。(笑)

大きくみえてる方が私です(笑       笑)
安岡君、おめでとう御座います
夜、皆で美味しく頂きました。
後はソイ、ガシラ、シャークと少し寂しかったですね〜

ヒラマサらしき当たりは何度か有りましたが乗り切らず残念

5月4日
まずは釣果から・・・・・・・
ヒラマサと呼べるのは3
ヒラマサ小3   マルゴ13本中にブリクラスが2本混じってました。後はアコウとガシラですね〜
ハマチはリリースです。
三人での釣果です。お疲れ様でした。
朝一番からハマチが釣れ、今日は行けると思いましたが・・・・・西へ移動しましたが、海は鏡のごと静まりかえり、潮は全く動かずジグは真下に・・・・・・瀬をコツコツと歩いていると少しずつ変化が・・・・・・・雨がポツポツ、風が吹き出しそこから退屈しない程度釣れました。風がやむと当たりもとうのきました。後半も終わりかけに、28日にデカマサが出たポイントに・・・・・マルゴにヒラマサをGETして港に・・・・・寒かったです。でも釣れて良かったです。
大阪のユウキさんチームと岡山の西岡君お疲れ様でした。
本日の感想・・・・・・西岡君へジグが良いとは思いますが、あなたのワンピッチジャ−クとロットとリ−ルのバランスが絶妙ですよ釣果が証拠です。
大阪のユウキさんは多分、年齢的に私と同じ位だと思います。ボチボチ楽しみましょう。電動もOKですので
話しは変わりますが、一発丸の出船ですが・・・・・・私は大阪在住で仕事も大阪ですので本業を中心にしておりますので・・・・・・・予約は一週間前に頂ければ幸いです。イカの時期は土曜日の夜は会社に了解を頂いていますので頑張ります
それとジギングですが・・・・・船の構造上、四人まででお願いします
今回は一発丸開業以来初めて友達意外の乗船で少し緊張しました。
今回、乗船して頂いた人は分かっていただいたと思いましたが、釣りを楽しんで貰える様に頑張ってますし、これが一発丸のスタンスですので・・・・・・・儲かりませんな〜()
海佐知丸の松田さんのおかげで一発丸が開業でき、友達が支えくれ何とか今年で四年を迎えました。ボロ船ですけど頑張ります
ちなみに最近、北祐丸の船長、上網さんにご迷惑をかけっぱなしで言葉になりません又、近々一杯行きましょう。

5月8日

5月は19日と26日は人数が揃えば出船しますのでヨロシク

昨日は家で倉庫の片付け

取り合えず大きな物の分別は完了し後は細々した物だけです。今週はそれを片付け、

ボチボチとイカ釣りの仕掛け作りに取り掛かります。

今年はかなり青物が多い見たいで楽しみですね〜

5月14日
日曜日に家の前を掃除していてる時にギックリ腰に・・・・・月曜日は午前中は何とか仕事に出てましたが、あまりに痛いので早引きして病院に・・・・・まともに歩けないのでタンカを出して頂いたのですが、丁重にお断りして自力歩行して診察室へ・・・・・レントゲンを撮りましたが、レントゲンでは分かリませんでした。明日、MRI を撮りますから朝、9時半に来て下さいとの事、二、三日入院するのでとの事・・・・・・ビックリです    帰りに何時もお世話になっているピノキオ接骨院に相談に寄りアイシングと良くキク電気をしてもらったら普通に歩ける様になり、明日はMRI だけで帰れると思いましたが帰れず、MRI を見て多分ここやな〜ビックリです。多分ですよ
ウンも言わさず、脊髄に注射です。
何か釈然しませんね・・・・・・
以前、ギックリ腰で行った病院は二時間半待たして、診察は一分ですよ安静にしといてでチンですわ。痛み止めはとこちらから聞くありさまですわ。
ちなみに石切S病院ですけどね
病院選びは難しいですね〜
今週は海はお休みです来週位から無理せずボチボチと行きますよ。ちなみに26日は一人か二人募集です良かった電話下さい。
追伸、チョットダイエットした方が良いね腰に負担かかるよ〜だって(笑)

私も今年で・・・・・・オッサン真っ盛りですわ後、何年楽しめるかな〜

5月23日
今週は土曜日・日曜日出船です。
久し振りなので釣れるかな〜
土曜日は大阪のユウキさんチームのチャーターで日曜日は何時ものメンバーで二名か三名です。良かったら一名か二名お越し下さい。
退院祝いにヒラマサを・・・・・・・・ブリで我慢するか(笑)

5月25日
今日は大阪のユウキさんチームで出船しましたが・・・・・・・・             青物は何処に・・・・・最後の最後にヒラマサを何とかゲット出来ました。         西へ西へと行きましたが、海は鏡の如く静まり返り赤潮まみれで散々でした。()     魚は沢山居ますが口を使ってくれません。                        (良い女になられへんで、俺のジグをくわえやがれ・・・・・・)
釣果はヒラマサ1とアコウ2と黒ソイ2とガシラ少しと寂しい釣果でした。(残念)       これに懲りずに又、お越し下さい。                           次回、泊まり込みで来る時は民宿で釣り談義で一杯やりましょう
お疲れ様でした。

5月26日
今日はいつものメンバーで出船
昨日のリベンジで又も西へ・・・・・                          返り討ちに会いフラフラにされました。()
根魚はそこそこジグに乗って来ました       

アコウ・黒ソイ・ガシラ・タイと、でも寂しい〜
青物は口を使ってくれまれません
私を気持ち良くしてくれない〜やっぱり満月の時は駄目かな〜                 満月に責任転換しとくか・・・・・・魚は沢山居てるのに・・・・・
話しは変わりますが、今朝出船前に海佐知丸(松田さん)に状況を聞くために船着き場・・・・・・しかし、まだ来てられておられず、ふと見ると懐かしい顔が・・・・・    四年ぶりに海佐知丸の重鎮岡山の吉田さんが・・・・・                 

何か顔を見てホッとしました。たわいのない話しを少々して私は出船しましたが、      同じジギング道場の門下生と言う事で、親しみが湧きますね

特に吉田さんは独特のジヤ−クをされるので印象深いです。                 必ずと言って良い位い釣られるので、何時も感心したものです。              釣れるイコール、ジグがシッカリ動いて要ると言う事ですね
もっと精進しなければ・・・・・・
私はジギングジム開業、四年目のトレーナーかな〜(笑)                アマアマですけどね。

5月31日
今日はブンブンに寄ってイカの仕掛けの道具を買って来ました
ビーズとラインとスナップを買って帰って来ました。明日からボチボチと作ります
今週は自宅待機で、来週は船の電動リ−ルのコンセントを交換に鳥取に行きます。次いでにチョットキャスティングとイカの調査を少しやる予定です。15日はイカ&アジで出るので・・・・・・・イカが居れば必ず釣られる名手ばかり期待してます。

6月7日
今週、土曜日は今年初のイカ調査で出船します釣れるかな〜チョット不安ですね。

6月8日イカ調査3名
22時半に出船してポイントへ・・・・・・・
ミニシマメの猛攻でどないもいきません。シロイカは何処に・・・・・・・ミニシマメ山盛り、アジは入れ食いシロイカは35ハイと残念な釣果でした。来週は状況はもっと良くなる事を期待します

6月10日 
6月の予定
15日はスミ
29日はスミ
22日は空きです。
日曜日にご要望があれば三人から出船しますのでヨロシク昼から22時半までオッケイです

7月は6日スミ
13日は二便にする予定です。ナイト便はスミです。7月27日スミ、8月31日スミです。後は未定ですのでヨロシク
今週は台風の動向が心配ですね。
雨も降らないとね〜困りますよね

6月15日
21時前に出船して西へ‐‐‐‐‐‐雨も少し降ったので今日は釣れるはず‐‐‐‐‐‐電気を入れ直ぐに入れ食い‐‐‐‐シマメが‐‐‐‐‐シロイカ一杯‐‐‐‐何じゃこりゃ〜慌てて東に‐‐‐‐‐北祐丸さんの真横に‐‐‐‐‐着いて直ぐシロイカがポツポツ揚がり出し一安心しましたが、ヤッパリポツポツ‐‐‐‐‐シマメやっぱり沢山‐‐‐‐‐今日はイカ釣りマシンが3名居るから大丈夫と思っていましたが‐‐‐‐‐スッテは今一でしたが、エギにはガンガン乗って来ました誘いとアタリが結構難しく、最初は少し戸惑いましたが、コツを掴めば楽勝で合間合間で50GETです。真剣にやれば100杯近くは行った思います何せ風無し波無し流れ無しエギに打って付けでした。船中180でした。来週は丸空きですので良かったらお越し下さい。3名から出船しますのでヨロシク22時ぐらいに出船ですので‐‐‐‐‐‐エギングの用意をお忘れなく。

6月28日
今日はビギナー四人で出船しました。ポイントに着いたとたん、1名死亡され次々と亡くなられ、1時過ぎには皆さん亡くなられました。仕方なく港に‐‐‐‐‐‐おみやげはそこそこ捕れたのでよしと言う事で‐‐‐‐‐でも悲しいですね〜時間いっぱいまで頑張ってもらいたかったのですが‐‐‐‐今日もエギが良かったです。スッテも乗らない事は無いですが、誘い方ですね〜これに懲りず又、お越し下さい。体調万全で、リベンジして下さいお待ちしております私も頑張りますよ。一杯でも沢山持って帰って貰えるように
明日は中島さんチームですので、ノンビリです。

6月29日
今日は中島さんチーム3名で出船しました。イカはやっぱりスタートが遅かったですね21時位からノリだしトップは70杯弱で少ない人で35杯とまずまずでした私はエギで20杯と少なめでした。後半潮が速くなりエギでは厳しくなり、見学です。アジは入れ食いとまではいかないまでも、大アジ混じりで40匹と行ったところでした。
今年もイカさん大漁かな〜楽しみですね〜これからが本番ですからね
来週は生コン熟女です。二名空きがありますので良かったお越し下さい。

7月4日
今週は天気が落ち着きませんね〜
多分、土曜日は出れないでしょうね
生コン熟女の一年ぶりの乗船だったのに残念です。
7月20日は丸空きですので良かったらお越し下さい。
8月は31日以外は空いてませのでお問い合わせ下さい
お盆はロングタイムで楽しみましょう

7月6日夜
今日は夕方に鳥取に着きホクユウ丸さんの上網モ−スに立ち寄り、エギ竿を渡して一時間ほど雑談してマヤマ釣具へ行って来ました。エギの種類がかなり多く限定カラーが心引かれ又も衝動買いしてしました。マヤマ釣具の奥さんも気さくな方で、色々と説明して頂き逆にこんなカラーのエギが欲しい言うと近々作って置きますとの事で感激しました。次回、楽しみに買いに行ってきます。それにラインの説明して頂き思わず買って仕舞いました。
今日は生コン熟女の乗船日と言う事で気合いを入れないと喰われてしまう〜流石に生コン熟女、言うは言うはエロ船長も赤面です〜イカが乗ってガンガン引いているとこのイカ若いはビクビクしてるわ〜とか、顔射されたら久しぶりやわ〜とか、このイカこのままたべたろかと言うので共食いやと私が言うと、違うでチ−ズやで〜思わずそ〜なの〜(笑) イカの噴射が股間に・・・・・外出しかよと・・・・・人差し指と親指で・・・・・濃いわ(笑)照れちゃう。まだまだ出て来るエロト−ク、船長入れて入れてと・・・・・思わず何をと聞いちゃいました網にイカをそ〜なの〜(笑)今日はイカの抱きが悪く触手一本が多かったのでかなりリリースしてました釣果は生コン熟女がトップで60杯で少ない男性も50杯と良く釣れました楽しい釣りが出来ました。熟女ト−クは最高です〜今年は後、二回は来てくれるかな来週は土曜日、日曜日は出船です〜天気が良い事祈ります。

 

7月13日土曜日3名キャセルが出ました。良かったら連絡下さい
22時に出船します
先ほど鳥取のマヤマ釣具店さんからお電話頂き、先日頼んでいた特注カラーのエギが出来てますのでとの事・・・・・・中々良い釣果が出ている見たいです。日曜日に買いに行ってきます。釣り人の意見が一速く取り入れてくれる釣具店さんですね〜嬉しい限りです。恐るべしマヤマ釣具店・・・・・

7月13日土曜日夜
23時に出船してポイントに・・・・途中、北祐丸に状況確認・・・・・
余り良く無いとの事・・・・・ポツポツと釣れるもののパットしないので私がエギで応援・・・・・・エギは入れ食いですわ30杯程釣ってエギのレンタル竿を二本用意して渡して釣ってもらいましたが、当たりが解らない見たいで釣果が上がらず、そうこうしていると、海佐知丸の松田さんからの電話・・・・・・省エネを消してハロゲンにした方がスッテにも付くぞとの事、ハロゲンに変えた途端スッテにも付出し一安心です。それでも2045杯と少し寂しい釣果に終わって仕舞いました。エギで当たりが上手くとれれば60杯はいったはずなのに・・・・私は硬い竿が好きなので、カチカチの竿でも当たりが取れるのに・・・・レンタルの竿は当たりの取りやすい竿を出しているのに、当たってるよと言って合わす有り様・・・・・・・怪しい時は合わすがエギの鉄則です。活性が高い時はスッテの方が釣れますが、潮が速い時とか活性低い時はエギですね〜色々工夫が必要ですね〜 今日は夕方からの出船です。今日は頑張って釣って少し持って帰ろ〜たまにはイカが食いたい。

7月14日夜二名
16時半に出船して東に・・・・・
かなりのウネリと風で疲れました
イカはスッテにポツリポツリとエギにはコンスタントに付ました。
後半はアジに泳がせと楽しんでいましたが・・・・・・これからと言う時にパラシュートの船が近くに・・・・あわててアンカーを上げました。残念です。泳がせは二回ほどラインブレイクして私もあわてて竿をたしましたが、当たりはありましたが、乗りませんでした。もう少しあそこで頑張りたかったのですが・・・・・イカは船中110杯程でアジ少々と言ってところです来週は丸空きなので自宅待機かな〜

7月20日夜
今日はサポーターが無かったので、奥さんとワンコを連れで自分の家のイカ捕獲&奥さんにエギングのレクチャ−で0時に出船しました。レクチャ−と言う事で港のすぐそばで・・・・・イカは沢山居ますから何処でも釣れますよ。当たりさえ取れれば50杯位は合間合間でも獲れます。奥さんのレクチャ−は疲れました。何とか20杯近くは獲れた見たいですが微妙な当たりがまだ解らない見たいで力が入ってイライラしっぱなしですわ・・・・・・エギングは怪しければ合わせが鉄則です。明確に当たりも出ますが、中々そう上手い事いかないのがエギングです。それに後半、潮が速くなり釣りずらかったのも確かでした。20杯近く釣ったので合格点をあげとくか?

7月21日
今年は何故かスッテに分が悪いですね〜エギングならソコソコ釣れるのに・・・・・・この機会にエギングの道具を買ても良いかもね〜ダイワの安い竿なら6000円程であるし、リ−ルもキックスなら04を巻いても一万円程でゲット出来ますよ。

7月27日夜
今日はモンスタ−伊勢路さんとネクスコの皆さんと22時に出船してポイントへ・・・・・・ネクスコの皆さんにはエギングでスタートしてもらいましたが、一名はスッテに変更し立て続けにヒットしソコソコ釣られておられました。誘いが中々良く短時間で30越えで休憩ですわ。後の方はエギングですが中々当たりが取れない見たいで悪戦苦闘でしたがボチボチゲットして、一名は20杯位で就寝されましたが、後の方は最後まで頑張られて50杯程ゲットされてましたが、中々当たりが分かりにくかった見たいです。ちなみに私は入れ食いですけどね。(笑)後は経験ですね〜。モンスタ−伊勢路さんは前でスッテでやられ50杯は釣られてたと思います。今日は皆さんお疲れ様でした。今日は家でイカ三昧して下さい。

7月29日
予定報告8月
8月3日 
8月10日   3名  空き
8月14   空き    17時〜1時半
8月15        ナイト便要望があれば0時から朝まで3名から出ます。
8月16   空き
8月24   空き
8月31   
後は直接ご確認下さい。
イカは沢山居ますので頑張って釣りましょう

8月3日夜
22時に出船してポイントへ・・・・今日も潮が速いとの事・・・・・釣りの師匠である海佐知丸の松田さんに情報を頂き 西へ・・・・・パラシュートを投入して樽をサポーターに付けてもらい投げてもらいましたが、何故かフック外れ樽が・・・・・慌てパラシュートを上げ回収に・・・・少し焦りましたが、気を取り直しパラシュートを投入し樽も完璧良い感じに潮に馴染みました。今年初のパラシュートなので絡まないか心配でしたが難なくクリア
今日もレンタルが四人と言う事で余り釣果は期待出来ないと思っていましたが、当たりを上手く取れた見たいで軽く100杯超えとは・・・・・末恐ろしい〜私も脱帽です。当たりを上手く取れなかった人も30杯は越えていたと思います。常連サポーターも今日はエギングで勝負され、50杯程は釣られておられました。何時も電動スッテでやられているので、腕と肩が痛いと言ってましたが、エギングはエギングで面白との事、お疲れ様です。スッテの方は今一でしたが、私が思うに誘い方だと思います。叩きを入れたり、速巻きしたり色々すればソコソコは釣れるハズなのにな〜(独り言)
今日は釣果にかなり差が出た日でした。 帰りにマヤマ釣具店さんによりお気に入りのエギを買いに行って来ました。中々釣れるんですよ

追伸、100超えの彼の可愛い彼女は20杯弱で就寝されたので多分、家に帰ってこのイカ食わしたるからお前のイカ食わせろよていってるに違いない(笑)エヘヘ〜

8月7日
最近、良く釣れてるエギを紹介しときます
私はこのエギをローティーションしてソコソコ釣ってます。それに秋イカ用のスッテも紹介しときますマヤマ釣具のオリジナルカラー恐るべし
それと8月17日募集中です。17時〜1時までです。3名から出船します。

8月10日夜
何時も如く22時に出船してポイントへ・・・・・省エネを点けてすぐシャークが登場です。約2メートルぐらいの奴がウロウロと・・・・・結構やられました。今日は大型のイカが中心でしたから、サメもそれを狙ってチョロチョロウロウロ目の前で、ひったくって行きました。目の前で見ると中々の迫力で怖いですね〜海には絶対落ちたく無いものです・・・・・
今日のメンバーは岡山の方が3名でイカ釣りデビューで少し心配しましたが、絶好調でカワタニさんにいたっては吐きながらも100杯とオノさんもそれに迫る釣果でしたが、オノさん友人方は船酔いで寝たり起きたりと闘病生活で少し私が応援して置きました。(笑)大阪のユウキさんチームはコツコツコンスタントに100杯位は釣られたと思います。とくに年配方が絶好調で大型ばかりでビックリです。それに私の友人、ミスタ−木下君は食べてはいけない物を食べてゴジラが放射能を吐く位大量に吐いてました。(笑)乗船前の天下一品はダメですね〜エヘヘ〜皆さんお疲れ様でした。又、お越しください。

8月14日夜
今日はサポーター4人で出船しました。
年配チームと若者チームで前後に別れて・・・・・前は年配チームで電動リ−ルでスッテ後ろはエギと手巻きスッテで頑張ってもらいましたが・・・・・軍配は年配チームで1150杯と二人で300杯とビックリです。しいて言うならもう少し手返しが早ければもって釣れたと思います。後ろの若者チームはソコソコでした。90程でしたがマズマズでした。
ジャンボサイズが多かったです。私はエギで応援しました。入れ乗りでした。お疲れ様でした。

8月15日ジグイカ
ジグイカで出船しましたが・・・・・ヒラマサ一匹で惨敗・・・・暑すぎです。イカは炸裂でした。チームルノー恐るべしジャンボサイズがかなり多かったです。月もなくいい感じ・・・(船にお月様が居ました)エギに一つスッテ何でも乗って来る感じでした。当たりの取れる方100超えでした。ロングタイムお疲れ様でした。又、次回のお越しをお待ちしてます。

8月15日ナイト便
一便は爆発だったの頂きと思っていましたが・・・・そうは上手く行きませんね〜それでも50近くはいったとおもいますが・・・・・チョット力が抜けました。サカタ君もデビュー戦で100だったので少しショックかも・・・・多分、家で可愛い彼女イカをむさぼったに違いない(笑)

8月16
今日は岡山のミヤケさんチームで出船です。年配の方も皆さんエギングで恐るべし年配パワー皆さん頑張っておられました。トップは流石にミヤケさん100程ゲットです。他の方もソコソコ釣られてましたが、やはり経験の違いですね〜当たりが上手くとれるか、上手くアピールが出来るかですね〜中々難しいですね。お疲れ様でした。

8月17
今日は北祐丸のサポーターで同行させて頂き、乗船者に少しレクチャ−させて頂きました。後はマヤマ釣具のエギを個人的にチェックしてました。ヤッバリブラックブルーが一番良かったですね〜合間合間で80程ゲットしましたが、型が少し小さいのが多かったです。真剣勝負したら軽く150程はいけたと思います。その日のパターンとエギカラーをつかめは余裕綽々シヤクハチ小僧です。サポーターなのでソコソコにして、刺身を造ったりとか、お手伝い・・・・・・釣りたてのイカは皆さんお気に入りだった見たいでした。これらは北祐丸船長にリクエストしてください(笑)ちなみに男前の方が私です。(笑)

8月21
今週、土曜日出る事になりました。3名募集です。良かったらお越しください。22時出船です。

最後に、これからは、ブログにて船長日記更新しますので、

http://s.ameblo.jp/1patumaru こちらをご覧下さい。

それでは、皆さんよろしくお願いします。m(__)m

12月31日

釣り人の皆様、今年も一年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system